ホビー カテゴリ

新作プラモデル・フィギュアの情報を集めます。

2008.05.04

G.W.期間中、『G.W.新作フィギュア展示in秋葉原』

秋葉原の各ホビーショップ店頭でグッドスマイルカンパニーさんの新作サンプルが展示されるそうです。おお、アキバBlogさんで早速レポートされてますね。
関連:「G.W.新作フィギュア展示in秋葉原」 初音ミク・星井美希・SOS団・ララなど[アキバBlogさん]

2008.05.01

朝比奈みくる 制服ver. 予約受付開始

禁則事項です。さんの予約受付も開始しています。おびえ顔、泣き顔のフェイスパーツが付属ってことで劇中のシーンも再現できそうですよ。
関連:figma 朝比奈みくる 制服ver.

figma 古泉一樹 制服ver.

マガァレ~な人の予約受付開始。ガチャを除いて実は市販されるフィギュアとしては、初の立体化じゃないかな。文芸部室のイメージを再現できるバックシートも付属するそうです。
関連:figma 古泉一樹 制服ver.

2008.04.30

ねんどろいど 「鏡音リン」「鏡音レン」のデフォルメ顔パーツデザイン結果発表

グッドスマイルカンパニー社とピアプロとのコラボ企画『ねんどろいど「鏡音リン」、「鏡音レン」デフォルメ顔デザイン募集』の結果発表。「Yおじさん」さんと「ちょりり」さんのデザインが採用されたようです。そして、早速立体化されています。「はーとリン」と「はにかみレン」のどちらも、かわいい仕上がりですね。

2008.04.26

コトブキヤ「バンブーブレード 川添珠姫」サンプルレビュー

タマちゃん来たー。胴着姿のフィギュアは珍しいですね。[萌えよ!アキバ人ブログさん]

2008.04.25

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 予約受付開始

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
グスマさんの「初音ミク 1/8スケールPVC」がamazonさんで予約受付開始。ちなみに「ねんどろいど 初音ミク」も再入荷しているみたいです。(25日 11:30頃) ※7月出荷予定分に切り替わったようですね。(25日 17:30 追記)
関連:作品名:「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」

2008.04.20

もやしもん モネラマグネット第二弾「4/24(木)頃入荷予定」

ゆっくりしていたら、通販系のサイトで予約し忘れてた~。ここは現地で採集になるのかな?[アキバHOBBYさん]

2008.04.18

バンダイ「HCM-Pro52-00 グフカスタム」発売+ミニビュー

エフェクトパーツがカッコええ~! グフカスタムって結構すきなんです。[萌えよ!アキバ人ブログさん]

2008.04.13

トロ・ステーション小道具ペーパークラフトセット

トロステーションのセットが再現できるペーパークラフトが配布されてます。リボルテック ジュン、スズキの発売を記念企画。(REVOLTECH EXPRESSさn)

2008.04.12

かもし準備万端!「もやしもん モネラマグネット 」第2弾サンプル追加展示

秋葉原では発売準備が着々と進んでいる様子ですねー。[アキバOSさん]

2008.04.10

ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2 予約開始

ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) BOX
Amazonさんで、ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2の予約受付が開始されました。現在(4/10)は10% OFFで予約受付中。「ねんどろいど ぷち」は、一般発売分が大幅に遅れたこともあるので、お買い得感としては微妙なところですね。

2008.04.09

続々開発!もやしもん

もやしもん モネラマグネット 2.0の追加情報とか、公開!
リボルテック オリゼーのトライモデルは、なんかメカっぽくなってるぞー

2008.04.06

レゴでできた、妙にリアルな王蟲

レゴで創れないものなんてない!って誰かが言っていたような気がします。(ゴルゴ31さん)

2008.04.05

音信不通で夜逃げした可能性のある「T.J GrosNet」本社に行ってきました

人気商品を微妙なプレミア価格で販売することもあった「T.J」さんが倒産した疑い・・・

2008.04.03

バンダイ:永久になくならない枝豆 「プチプチ」に続く「∞エダマメ」26日発売

ムゲンエダマメ
ムニムニ触るだけのアナログなオモチャですが、amazonさんではランキング入り!
関連:エダマメ無限地獄へようこそ

rt-newsについて

ゲームやウェブ情報、面白いと思ったニュースを日替わりで紹介しています。詳しく...

総観覧数:

twitterをはじめました

携帯電話向けサイト

携帯版サイトへのQRコード

カメラ付き携帯端末のQRコードリーダーで、上記のQRコードを読み取ると、携帯版サイトへ簡単にアクセスできます。


フィードメーター - rtNews track feed