ホビー カテゴリ

新作プラモデル・フィギュアの情報を集めます。

2010.05.20

「特撮リボルテック」のファン参加型のイベントが5月30日にお台場で開催

5月30日にお台場の「東京カルチャーカルチャー」でイベントを開催。既に前売券が発売されてます。料金は前売りが2,000円、当日が2,500円。[マイコミジャーナル]

2010.05.15

リボルテックヤマグチ No.93 ZOIDS ブレードライガー 予約受付開始

リボルテックヤマグチ No.93 ZOIDS ブレードライガー
ゾイドが可動フィギュア化?どうゆうことなの!?と思い検索してみたら、ゾイドは既にプラモデル化もされた人気ジャンルなんですね。個人的には、ゾイドはモータとゼンマイで、ジー・・・ガガガッと動いて欲しいです。

関連:ヤマグチシリーズ|REVOLTECH(リボルテック)シリーズ|株式会社 海洋堂

黒執事 ねんどろいど シエル・ファントムハイヴ 予約がはじまってました。

黒執事 ねんどろいど シエル・ファントムハイヴ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
黒執事 シエル・ファントムハイヴのねんどろいどが予約開始。まさに英国の坊ちゃんな衣装と、豪華なソファーが付属します。

関連:ねんどろいど シエル・ファントムハイヴ

「ジョジョ一番くじ」がWebで引ける! BIGLOBEキャラクターくじに『ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風』が登場!

一番くじってネットでも、販売してたんですね。買い逃したくじなら引いてみたくなるかも。[@JOJOさん]

2010.05.14

1980年発売の初期モデルから新シリーズ「RG」まで勢ぞろい、ガンプラの進化が分かる歴代の「RX-78 ガンダム」

歴代ガンプラが展示されていたらしい。この中では「MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.ONE YEAR WAR アニメーションカラー」が好きだな。[GIGAZINE]

2010.05.13

「けいおん!」の痛空母? フジミのUSSキティホークがホビーショーで話題に

第49回静岡ホビーショーに試作品が出展されたそうです。ちなみにキティホークは、2008年まで横須賀基地を母港としていた米軍の空母。もう痛○○は、なんでもアリな感じになっちゃいましたね。[GA Graphic]

けいおん!! IRCキャラクターヘリ

モデルガンや小型ラジコンで有名な東京マルイが痛ラジコンを発表。TVアニメ「けいおん!!」とコラボレーションした「IRCキャラクターヘリ」を6月下旬に発売します。メーカー希望小売価格は8,500円です。

グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ 予約受付開始

化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
化物語ファンを魅了したキービジュアルイラストが立体化。隠し持った文房具を雨のように降らすガハラさんが練成されました。おもわず見蕩れるクオリティですよ。

関連:戦場ヶ原ひたぎ

劇場版"文学少女" ねんどろいど 天野遠子 予約受付開始

劇場版
劇場版「文学少女」のヒロイン天野遠子のねんどろいどが予約受付開始です。口に含んでいるのは、本の切り端でしょうか?いったいどんなキャラクターなんだろう。豊富なオプションパーツが付属するし、個性的な顔パーツが魅力的です。でも、シュールストレミングとは?、ホラー好きなのは何となく分かりました。

関連:ねんどろいど 天野遠子

2010.05.12

メガハウス、エヴァの使徒クッションを受注中

第10使徒サハクィエルのクッション! 抱き枕にもなる大きめサイズ。友達に空へ放り投げてもらって、自分が受け止める。劇中のシーンの再現ごっこも可能かな。ニッチなニーズを攻めてると思います。[マイコミジャーナル]

2010.05.11

シンジ兄さん、まじカッコいいです。なフィギュア

シンジ兄さん、まじカッコいいです。なフィギュアの画像

ローソンでは、エヴァチロルの他にも、このフィギュアも買ってきたのですよ。
ヱヴァンゲリヲン初号機のノンスケールフィギュアで価格は1,260円でした。

腕の部分がマグネットになっていて、そこにメモ用紙を挟むと劇場版:破のラストシーンが再現できちゃう、素敵アイテム。フィギュアの安定感もあるので、比較的大きめなメモ用紙も保持できそうです。

2010_05110021

超絶クオリティー!!化物語より「1/8スケール 戦場ヶ原 ひたぎ」で遊んでみたお!

なんか隠しギミックきた。

「スカート」「両手首」が差し替え可能!

ステープラを持ったカニカニ ガハラさんを再現。わぉ![ミカタンブログ]

ヱヴァンゲリヲン 詰めてねチロル 2.0 破

ヱヴァンゲリヲン 詰めてねチロル 2.0 破の画像

ローソンでエヴァチロルを買ってきました。エヴァンゲリオンデザインの缶ケースに、お好みのエヴァキャラのチロルチョコを9つ詰めます。缶のデザインは8種、包装は30種類だそうです。

買ってきた缶ケースは、シンジ君とマリさん。店頭には「シンジ×1、綾波×2、アスカ×1、マリ×1、カヲル×1」デザインの缶がありました。あと2種はなんだったんだろ?

2010_0511000212010_05110007

選んだ包装はこんな感じです。フレーバーを満遍なくしたけど、キャラ的には赤のパッケージが面白かった。レジには蓋を閉めて持っていけたので、アスカ9つの無双をしても恥ずかしくは無さそうです。

2010_051100062010_05110009

缶のデザインはキャラクターのアップショットばかりだったので、ちょっと変化が欲しかったかも。劇場版:破の印象にのこるシーンだったら最高でした。例えば仮設5号機。お味噌汁つくってる綾波やアスカの試作プラグスーツとか~

2010.05.09

醸されがちな季節にぴったりの「もやしもん」ストラップ

かもされパンのマスコットストラップ。弾力ある素材でできているので、むぎゅむぎゅ出来るそうです。[コミックナタリー]

2010.05.07

figma けいおん! 平沢唯 制服ver 9月出荷分予約受付開始。

figma けいおん!  平沢唯 制服ver
Amazonさんでfigma けいおん! 平沢唯 制服ver 9月出荷分の予約受付がはじまりました。「こちらからも買えますよ」で、定価で受付中です。

rt-newsについて

ゲームやウェブ情報、面白いと思ったニュースを日替わりで紹介しています。詳しく...

総観覧数:

twitterをはじめました

携帯電話向けサイト

携帯版サイトへのQRコード

カメラ付き携帯端末のQRコードリーダーで、上記のQRコードを読み取ると、携帯版サイトへ簡単にアクセスできます。


フィードメーター - rtNews track feed