2011年2月のニュース

2011.02.28

フレッツ光、NTT東西が新料金

上限額が設定された従量課金制プランが登場。気になる上限額は5,800円。勧誘電話の口実にしかならない様な新料金です。[asahi.com]

「らき☆すた」ミュージカル化、歌って踊るこなたを舞台で

「らき☆すた」がまさかの展開! ゆるいストーリーがうりなのに、舞台化しても大丈夫なのかなー[コミックナタリー]

3/22(火)よりYahoo!コミックにてジャンプ作品配信開始!!

本日より特設サイトもオープン。パソコンでジャンプ作品が読めるそうです。[shonenjump.com]

関連:週刊少年ジャンプ特集 第7弾 - Yahoo! JAPAN


2011.02.27

[涼宮ハルヒの驚愕]特設サイト「ハルヒイズム」開設 公約や入学試験も

5月25日発売予定のライトノベル「涼宮ハルヒの驚愕」の特設サイトが公開。「涼宮ハルヒの公約」というコーナーがあるけど、今のご時勢だと、悲しいかな『公約』は守られない感じがするのです。[マイコミジャーナル]

関連:涼宮ハルヒ!ライトノベルの先頭で暴走中!!/著:谷川流 イラスト:いとうのいぢ

マンガ大賞の候補8作決まる 第15回手塚治虫文化賞

候補作品には、「シグルイ」や「鋼の錬金術師」が!?結果は4月中旬に発表されるそうです。[asahi.com]

2011.02.25

一番くじプレミアム けいおん!!~2回目!

プレミアムフィギュア5体の原型が公開されています!(無駄な領域リサイクルさん)

アトラスのHD機初参入タイトル『キャサリン』のPS3版がトップ!

2011年2月14日~20日のソフト販売ランキングが発表。私も「キャサリン」を購入しましたよ~。毎晩羊の死にっぷりが怖えぇーと思いながらも、楽しんでプレイしてます。[電撃オンライン]

2011.02.24

角川グループとグリーが提携、電子書籍や涼宮ハルヒのアプリをGREEに提供

角川グループはYoutubeと積極的に連携したり、ネット利用に積極的だったけど、今GREEと手を結ぶとは!? [INTERNET Watch]

『まどか☆マギカ』グッズ発売! mogmog魔女・シャルロッテ柄も

シャルロッテ柄は、ホワイト・ブラックの2色で展開![電撃オンライン]

獲れすぎじゃなイカ、スルメ前年比80倍の大漁

記事のタイトルが・・・、某むすめさんは着々と侵略されているようです。[asahi.com]

2011.02.23

TBSオンデマンド、PSStoreで地上波アニメ/ドラマ配信

「けいおん!」ラインナップに入っていたけど、配信はSD版のみだったそうで・・・。PS3で視聴するならば、ちょっと物足りないですね。[AV Watch]

究極のロボットバトルSLG「カルネージハート エクサ」の体験版が満を持して登場

アートディンクがPSP「カルネージハート エクサ」の大容量体験版を配信。4ヶ月前に発売されたゲームだけど、末永く楽しめるので興味があった方は是非に。[ITmedia Gamez]

2011.02.21

映画『けいおん!』、注目の公開日は2011年12月3日予定

けいおん!劇場版の公開日が発表されました。今年の12月3日は、盛りだくさんナ1日になりそうな予感が![マイコミジャーナル]

Xbox 360 / PS3 モバイル化ハードケース GAEMS G155

ケースからXbox 360を取り出す様子が紹介されてるけど、この発想は無かったです。ケース単体重量は4.53kgとのこと・・・。[Engadget Japanese]

2011.02.20

『スペランカー先生』すぐ死ぬあの人が高校教師になってアニメ化

なにこれ超観てみたい![ファミ通.com]

« 2011年1月 | Topページ | 2011年3月 »

rt-newsについて

ゲームやウェブ情報、面白いと思ったニュースを日替わりで紹介しています。詳しく...

総観覧数:

twitterをはじめました

携帯電話向けサイト

携帯版サイトへのQRコード

カメラ付き携帯端末のQRコードリーダーで、上記のQRコードを読み取ると、携帯版サイトへ簡単にアクセスできます。


フィードメーター - rtNews track feed