2010年12月のニュース

2010.12.31

とあるアニメで街おこし 舞台?の立川・多摩がマップ

多摩のほうで「学園都市広域詳細地図」を配布するそうですよー。貰いに行こうかな。[asahi.com]

お年玉プレゼント:モンハン仕様PSP ハガレン、君に届け 話題作をサイン入りで

まんたんウェブのプレゼント企画ー! 荒川弘さんのサイン入り マンガ「鋼の錬金術師」1巻が景品に!? 思わず応募したくなっちゃいますね。[まんたんウェブ]

2010.12.30

漆原友紀「水域」は大判・カラーイラスト収録の愛蔵版あり

漆原友紀さんの最新作は、来月に上・下巻が発売されるそうです。[コミックナタリー]

気に入らぬ贈り物、受け取らず別の物に 米アマゾン特許

米国では、オンラインで注文された贈り物の3割が返品されるといわれ、
アメリカの消費者は強ぇえですね。[asahi.com]

2010.12.29

初詣は静岡ガンダムへ! 限定福袋で開運

ガンダムが大仏さんと同じ扱いになってるー[ギズモード・ジャパン]

紅白歌合戦:Perfume当日の衣装はエヴァ仕様

紅白歌合戦の衣装はエヴァンゲリオンみたいなんだそうです。まさか初号機風の拘束具が!?[まんたんウェブ]

2010.12.27

涼宮ハルヒ:4年ぶり最新刊「驚愕」5月に一挙2巻 世界同時発売も

前後編計600ページの長編で、かつ、発売は来年5月という事は・・・。まだ原稿があがってないのでは?と邪推しちゃうぞ。[まんたんウェブ]

ミスタードーナツ エンゼルテディパン!

くまードーナツー!
あと縁起物の必勝ドーナツも販売です。

関連:必勝ドーナツ|新商品|ミスタードーナツ

2010.12.24

ラブプラスプロダクションが設立――"メリープラスマス2010"での新発表をまとめてお届け

ついにラブプラスVISAカードが登場ですよー!普段の買い物で使えるような無難なデザインなんかじゃありません。男らしい![ファミ通.com]

ミクシィ、「チェック」「イイネ」「つぶやき」を商標出願 「独占利用が目的ではない」

「チェック」「イイネ」「つぶやき」はミクシィの商標ですと言われても、普通に使ってる言葉なので、『エェー』という感想しかない。[ITmedia News]

2010.12.23

せんとくん出世、奈良県の観光マスコットに

イベント限定のキャラクターだったせんとくんが、奈良県の観光マスコットに昇格するそうです。[asahi.com]

2010.12.22

青山剛昌がTVドラマ出演「相棒」元日スペシャルに登場

青山さんは鑑識役として出演するそうですよ。台詞があるかは分からないけど、「死因は青酸カリ」と右京さんに報告して欲しいぞ。[コミックナタリー]

美琴と黒子が道案内!! 『MAPLUS Pナビ3』などに『超電磁砲』きせかえデータ登場

PSPがナビになる「MAPLUS Pナビ3」の着せ替えデータ。道案内してもらうなら、だんぜん黒子さんだと思われますが、メニュー画面の壁紙画像がありえないのです。[電撃オンライン]

2010.12.21

西友、映画DVDを500円で発売。「未知との遭遇」もあるよー

DVDは持ってないけど、TVで放送されてるとついつい見ちゃうような作品が、ラインナップされてます。このタイトル群を選んだ人は凄い。[ITmedia News]

『バクマン。』より、ねんどろいど「真城最高」「高木秋人」で遊んでみたお!

予想外のキャラクターのねんどろいど化が発表されたよ。しかも、秋人も商品化するなんてなんとも挑戦的。最高の「作画デスク」は三千院のお嬢さんも欲しがりそうな感じですねー[ミカタンブログ]

« 2010年11月 | Topページ | 2011年1月 »

rt-newsについて

ゲームやウェブ情報、面白いと思ったニュースを日替わりで紹介しています。詳しく...

総観覧数:

twitterをはじめました

携帯電話向けサイト

携帯版サイトへのQRコード

カメラ付き携帯端末のQRコードリーダーで、上記のQRコードを読み取ると、携帯版サイトへ簡単にアクセスできます。


フィードメーター - rtNews track feed