2010年10月のニュース

2010.10.28

『ペルソナ2 罪』噂のゲームが再び現実になる

「ペルソナ2 罪」がPSPに移植決定です。今冬発売予定。主人公のCVを担当された子安さんも復習したらしい。[ファミ通.com]

関連:ペルソナ2罪/罰 | 子安武人公式ブログ

2010.10.27

東芝からプロ野球12球団デザインのdynabook ドラフト スペシャルモデル、各100台限定

各球団100台限定ということで、人気が出そうですが、特に横浜ベイスターズモデルは、将来レア物になるかも。[Engadget Japanese]

クラブニンテンドー会員特典に"どうぶつの森かるた"登場

500ポイントで交換できるそうです。お正月用に![ファミ通.com]

2010.10.26

iPhone のロック画面を迂回するバグ、履歴や連絡先、写真にアクセス可能 (動画つき)

連絡先が見えちゃうのは不味いなぁ・・・[Engadget Japanese]

ゆるキャラ携帯人気投票 ひこにゃん、まさかの9位

イベント会場で行われた記名投票は「ひこにゃん」が1位だったそうです。それよりもインパクトがあるキャラが3位にランクインしてますよ。岐阜市柳ケ瀬商店街のゆるキャラ「やなな」の頭部は、ダンボールなのでは・・・。[asahi.com]

2010.10.25

けいおん!! LIVEイベント実施決定!!

詳細の発表は11月下旬だそうです。これは期待!!

冨樫義博氏の人気漫画『レベルE』2011年アニメ化決定

予想外の作品がアニメ化決定です。[アニメイトTV]

エヴァンゲリオン:「NERV基地」再現のギミック付き食玩 5種類合体で建物完成

当たりパーツとハズレの差がありすぎる気がするけど、とりあえず碇司令がかわいすぎですよー[まんたんウェブ]

求む!「こち亀」両さんそっくりさん 亀有で募集企画

両さんを「指名手配」とな!?[asahi.com]

鋼の錬金術師:シリーズ累計発行部数が5000万部突破 スクエニ初の大台へ

11月22日に最終27巻が発売されるよ。[まんたんウェブ]

2010.10.24

大阪市のゆるキャラ、気づいたら34「AKB目指す」

あんま派手な事やってると、仕分けされちゃうぞっ。[asahi.com]

巨体キャラ、海猿に変身 130万円「訓練」で動き俊敏

特殊な訓練をしたんだから、130万円の費用は妥当ですよ。[asahi.com]

2010.10.23

「ベルセルク」魑魅魍魎な幻造世界カットソーが発売

じっと見ていると、心がぞわっとするイラストがあしらわれています。[コミックナタリー]

ゆるキャラ170体、お国自慢 滋賀・彦根で「まつり」

170体も集まってるなんて、一度観に行きたいですよ。[asahi.com]

2010.10.22

アトラス初のHD機タイトル『キャサリン』の発売日が2011年2月17日に決定!

PVやOPムービーがじゃんじゃん公開されていたので、もう少し発売日が早いのかと思ったました。約3ヶ月後ですね~[電撃オンライン]

« 2010年9月 | Topページ | 2010年11月 »

rt-newsについて

ゲームやウェブ情報、面白いと思ったニュースを日替わりで紹介しています。詳しく...

総観覧数:

twitterをはじめました

携帯電話向けサイト

携帯版サイトへのQRコード

カメラ付き携帯端末のQRコードリーダーで、上記のQRコードを読み取ると、携帯版サイトへ簡単にアクセスできます。


フィードメーター - rtNews track feed