2010年2月のニュース

2010.02.28

走りながらUstream配信 東京マラソンに"実況ランナー"

大津波警報がでていたので、今年はあまり注目されなかったけど、ネットでは面白い試みをしていたんですね。[ITmedia News]

マンガ大賞候補に6作品 手塚治虫文化賞

手塚治虫文化賞 のマンガ大賞候補作品が発表されました。[asahi.com]

▽『イムリ』 三宅乱丈
▽『かむろば村へ』 いがらしみきお
▽『この世界の片隅に』 こうの史代
▽『ひまわりっ~健一レジェンド~』東村アキコ
▽『へうげもの』山田芳裕
▽『闇金ウシジマくん』真鍋昌平

ウシジマくん!?

『涼宮ハルヒの消失』神フィルム&ネタフィルムまとめ

プレゼント用のフィルムは、選別してないのか。ハズレシーンは酷すぎるよ。[今日もやられやく さん]

2010.02.27

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮 予約受付開始。

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいどぷちの化物語セット 第2弾も予約受付が始まってました。

世界樹の迷宮III 新システム"鍛冶"を公開!

今度の看板娘は、アジアンテイストな女主人さんです。

WD製2TBがお安い!

台数制限も緩めだし、お買い得っぽいです。だけど、ツクモは順調に変なノリを、こじらせてる気がします。[アキバ総研]

2010.02.26

figma けいおん! 秋山澪 制服ver 再販分 注文受付開始

figma けいおん!  秋山澪 制服ver

 figma けいおん! 秋山澪の再販分の注文受付がはじまりました。画面右部の「こちらからも買えますよ」から注文できます。出荷予定日は6月です。

 律ちゃんは2次出荷で、澪ちゃんは再販という表記になってます。Amazonさんでの違いは、注文個数の制限が1次出荷分を考慮するかでした。つまり、澪の1次出荷分を購入した人は、再販分を注文できないようです。

 私も澪の再販分は注文できなかったよ。転売を狙う人は色々とがんばると思うけど、手間を増やすのはアイデアだと思います。Amazonさんで購入できなかった方は、ぜひこの機会に手に入れちゃってください。

関連:figma 秋山 澪 制服ver.

figma けいおん! 田井中律 制服ver. 2次出荷分

figma けいおん! 田井中律 制服ver. 2次出荷分
figma 田井中律ちゃんの2出荷分が予約受付開始です。2/26現在、12% OFFで受付中。出荷予定日は、7月となってます。figmaブログのアナウンスによると受注期間があるそうなので、思う存分検討しながらも、早めに注文しちゃおう。

関連:figma 田井中 律 制服ver.

マクドナルド[ 平日限定 ]でポテトを全サイズ150円で販売

3月1日~4月1日の間、平日限定でポテトを全サイズ150円で販売するそうです。ガッツリ食べたい時は嬉しいサービス、さながらポテト祭りですよ。

もやしもん DVD-BOX 予約受付開始。

もやしもん DVD-BOXもやしもん DVD-BOX 
amazonさんで、TVアニメ もやしもんのDVD-BOXが予約受付開始です。2/26 現在 26%OFFで販売中。およそ、通常版DVDの2巻分のお値段です。

FREEing[フリーイング] けいおん! 秋山澪(1/8スケールPVC)予約受付開始

けいおん! 秋山澪 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
amazonさんで、FREEingの「けいおん! 秋山澪(1/8 PVC)」が予約開始です。劇中で澪ちゃん人気を爆発させたポーズ(妄想)を再現しています。

関連:FREEing - Products:けいおん! 秋山 澪

2010.02.25

「ヱヴァ新劇場版:破」BD/DVDの場面カットが公開

デジタルマスター版の本編を採用ということで、画質のくせもなさそうですよ。[AV Watch]

秋葉原ではコンビニでも「ムギちゃんの眉毛」を売ってるそうです

しかも、大量に陳列されちゃってる~。

ビックカメラとソフマップのポイント交換サービスが3月1日開始

ポイント還元率が高いビックカメラの店舗で商品を買って、その後近場のソフマップでポイントを交換するのが、一番お徳かなぁ。[PC Watch]

「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮」で遊んでみたお!【後編】

なでこさんの紹介記事。明日から案内を開始するそうです。(ミカタンブログ)

« 2010年1月 | Topページ | 2010年3月 »

rt-newsについて

ゲームやウェブ情報、面白いと思ったニュースを日替わりで紹介しています。詳しく...

総観覧数:

twitterをはじめました

携帯電話向けサイト

携帯版サイトへのQRコード

カメラ付き携帯端末のQRコードリーダーで、上記のQRコードを読み取ると、携帯版サイトへ簡単にアクセスできます。


フィードメーター - rtNews track feed