2009年3月のニュース

2009.03.31

ふたつのスピカ:ミスマガ桜庭ななみ主演で実写ドラマ化

宇宙飛行士を目指す厳しいトレーニングをリアルに描くってことで、ライオンさんの出番はないのかな?

関連:ドラマ8ホームページ
関連:NHKアニメワールド:ふたつのスピカ

ジャンプアニメ配信ポータル、東映アニメが開設

「ドラゴンボール」「聖闘士星矢」「キン肉マン」と往年のジャンプ世代には懐かしくて堪らないシリーズが揃ってますね。
関連:アニメジャン-ジャンプ最強アニメが一挙に登場!-

「鋼の錬金術師」新シリーズ、4月10日からGyaOで無料配信

GyaOで無料配信が決定。TV放送後の毎週金曜日に公開され、配信期間は1週間。

菅野よう子、初の本人セレクト盤をリリース!

「攻殻機動隊S.A.C」、「カウボーイビバップ」、「マクロスF」の楽曲が収録されるなら、購入しない訳には行かないじゃないか。

棒高跳び選手、裸で走る動画公開

スポンサーを募るために注目を集めたかったそうです。棒を携えて街並みを走る様は、ヘンタイさんですけどね。

2009.03.30

スクウェア・エニックス、Wii向け「ファイナルファンタジー」を配信

初代「ファイナルファンタジー」がWiiバーチャルコンソールで配信決定。スクエニのビックタイトルが配信され始めると、期待が広がってきますよ。

アクションゲームで目が良くなる―米大学が報告

陰影の識別能力が平均で43%向上したそうです。 9週間にわたって50時間ゲームをプレイして検証したそうなので、1日1時間くらいならいい刺激なのかもしれません。

ニルヴァーシュがかわいい! 劇場版『エウレカセブン』TAFのイベントレポ

くらげっぽい不思議生物がニルヴァーシュなんですか。世界設定もずいぶん変更されているようですよ。

「機動戦士ガンダム00」劇場版が2010年公開決定、最終回放送直後に発表

最近は劇場版が発表されても、サプライズがなくなってきた気がします。

2009.03.29

『ファイナルファンタジーXIII』バトルシステムに迫る

次世代機っぽく、バトルシステムの革新も期待していたのですが。コマンドを選択していく方式なんですね。やっぱりこの方が遊びやすいのかなぉ。

『中学生日記』の女子制服がかわいくなった

都市圏の制服ぽくて可愛らしいですね。でも男子生徒の制服は従来どおり黒の詰襟なんだそうです。

Google日本版、トップページデザインが元に戻る

急上昇ワードに危ない単語が出まくっていたのかな?

2009.03.28

「らき☆すた」作者の家、主人公の部屋に再現 埼玉

開館は土・日・月曜と祝日。時間制の入場券を販売するそうです。本当に民家っぽい?

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第13話・第14話公開

ハロウィンで邪神像を祀ってみたり、今週もなかなか面白かったです。
関連:YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第13話
関連:YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第14話
関連:YouTube - 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのななっ


2009.03.27

『LBP』で『ストリートファイター』キャラのコスが4月2日に登場

リトルビッグプラネットとストリートファイターがコラボレーション。ザンギエフ!?

« 2009年2月 | Topページ | 2009年4月 »

rt-newsについて

ゲームやウェブ情報、面白いと思ったニュースを日替わりで紹介しています。詳しく...

総観覧数:

twitterをはじめました

携帯電話向けサイト

携帯版サイトへのQRコード

カメラ付き携帯端末のQRコードリーダーで、上記のQRコードを読み取ると、携帯版サイトへ簡単にアクセスできます。


フィードメーター - rtNews track feed