2008年10月のニュース

2008.10.31

ロシア極東で日本着物ショー

ロシア娘と和服との組み合わせは反則だと思うんだ。

へうげもの:若手陶芸家とマンガがコラボ 新作陶器を展示へ

おもしろそうな展示会ですね。新宿の伊勢丹新宿本店で開かれているそうです。

1台1298万円「ティファニーケータイ」完成

樋口さんや上戸さんもこんなに高いものだとは思ってなかったのでは? RGB:#DBF5F3の画像を造って壁紙に設定すれば、ティファニーケータイの気分は味わえるんじゃないかと。

ウィッチーズ専用飛行式台座開発中の巻

魔方陣がデザインされた台座に貼り付けるシールもあったら最高です。

「らき☆すた お年賀セット」が明日から予約受付開始だお!

サークルK・サンクスとtokimekimall(ときめきモール)での限定販売。お中元セットの惨状を再現しないように、10,000セット用意したそうです。シーズン1をベースに細かいカスタマイズがされているようですよ。

2008.10.30

「モンスターハンター」の"プーギー"がちっちゃカワイくフィギュアで登場

プーギーピラミッド!これはかわいい。

任天堂の今期、増益幅縮小 純利益34%増 円高で為替差損拡大

2009年3月期の連結純利益は前期比34%増の3450億円。円高による影響で従来予想からの下方修正です。
関連:「平成21年3月期 第2四半期決算短信」を掲載しました。

小金井市:イメージキャラの名称は「こきんちゃん」 宮崎駿さんデザイン

小金井市だから「こきんちゃん」?小さい金太郎だから「こきんちゃん」?どっちにしても、かなりやっつけな気がします。

中島愛:運命を感じた、ランカ・リーとの出会い

これぞシンデレラストーリとか言ってみちゃったり。
関連:PCモニタがライオンに!? モニタに付せんを貼る人の1割が「6枚以上」黄昏LOLさん)

九十九電機が民事再生申し立て

かなり昔の話になっちゃうけど、初めて自作したPCのケースは、九十九で購入したんですよ。まだまだ現役で使ってます。パーツショップが少なくなっていくのは寂しい限りですね。

2008.10.29

ウインドウズ7 概要を公開

近頃は安定して動作するようになってきたのに、もう次期OSが報道されちゃうVistaが可愛そうです。

コブクロ : 井上雄彦「リアル」とコブクロ「時の足音」がコラボ

リアルVOL.8を早速購入してきました。読むにはパワーがいる作品なので、後でゆっくり読むよ。(へなちょこみんとβさん)

『コナミフィギュアコレクション ストライクウィッチーズVol.2』に対しスレ住人の反応

BOXで買ってもサーニャは入ってなかったりするのですね。[今日もやられやく さん]

MTVが20,000↑曲のPVを無料公開/ブログ貼り付け可能

マイケルの「Thriller」PVを全部見れたのは初めて。

続きを読む

2008.10.28

神保町の本屋さん、書泉のバッグの歴史

 こんな個性的なビニールバックに入れてくれると、ちょっと嬉しくなっちゃいますね。近所に書泉さんがあったら、いつも利用しちゃいそうです。

« 2008年9月 | Topページ | 2008年11月 »

rt-newsについて

ゲームやウェブ情報、面白いと思ったニュースを日替わりで紹介しています。詳しく...

総観覧数:

twitterをはじめました

携帯電話向けサイト

携帯版サイトへのQRコード

カメラ付き携帯端末のQRコードリーダーで、上記のQRコードを読み取ると、携帯版サイトへ簡単にアクセスできます。


フィードメーター - rtNews track feed