2008年7月のニュース

2008.07.31

PlayStation®Homeクローズドベータテストの参加者を募集

いよいよPlayStation®Homeクローズドベータテストの参加者の募集が始まったようです。いったい倍率は、どれ位になるのかなぁ。PS3のユーザは、新し物好きが多そうなので参加者も集まりそうですよ。(Re:戯言
関連:「パックマン」など4タイトル――「PlayStation Home」クローズドβに「ナムコミュージアム BETA」登場 - ITmedia +D Games

『ハリポタ』『ターミネーター』最新作予告編が公開

ハリー・ポッターと謎のプリンス』の予告編。11月の公開が待ち遠しいですねー

通信対局 囲碁道場2700問 公式サイトオープン

将棋版に続いて、WiiウェアにWifi対応の囲碁ゲームが登場。

「BIGLOBE光 with フレッツ」入会でコードギアスUSBメモリがもらえる

ネタ企画のキャンペーンかと思いきや、五大特典の内、残りの2~5は魅力的な内容です。プロバイダに初めて加入する人には、お勧めなサービスなので、BIGLOBEさんは侮れないな。

ランカがお料理に挑戦! 『マクロスF 抱きしめて!銀河の果てまで!! ランカのお仕事がんばるよ☆』

上から落ちてくる食材を落とさずキャッチするゲーム。なんとなく昭和な香りを感じるよ。。

2008.07.30

プレイステーション3 システムソフトウェア v2.42 アップデート提供開始

動作品質を改善するマイナーバージョンアップのようです。

ヤングサンデー連載漫画の移籍先確定

購読していた作品は、ほとんどスピリッツに移籍ですね。(アルファルファモザイクさん)

7月31日発売! figmaの「フェイト・T・ハラオウン」と「泉こなた」で遊んでみたお!

Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.
figmaフェイトさんが7月中に予定通り出荷。今朝Amazonさんから出荷通知のメールが届いてたー
関連:新たに描かれる、なのはとフェイトの物語 「魔法少女リリカルなのは」が映画化

au、10月から一部利用者の通信速度を制限

最近auは利用者に目を向けてない気がするなぁ。パケット定額の上限まで携帯を使う事は、滅多にないけど、この制限は残念ですよ。

デル、1,920×1,080ドットのPC向け24型ワイド液晶

お値段も59,800円とこなれているし、PS3やXbox360でも使うには便利そうです。

2008.07.29

リボルテック ダンボー セブン‐イレブンネットBOX版

リボルテック ダンボー に「セブン‐イレブンネット」Ver.が・・! AmazonBOXダンボーと通販業界大戦争を再現できちゃったりしますか?

ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01」を速攻でご紹介だお!

ねんどろいど ぷちシリーズにIDOLM@STER が仲間入り! 「ステージ01」となってるので、第2弾も決定済みなのかな?

文化したい人は要チェック!! 「マクロスF」ライブが10.13パシフィコ横浜で開催!!

10月13日にパシフィコ横浜で「カンノヨーコ presents マクロスF ギャラクシーツアー FINAL at パシフィコ横浜」が開催決定。詳細は8月29日に「マクロスF」公式サイトで発表されるそうです。

もやしもんの菌を擬人化キャラにしてみた


いろんな菌が擬人化されてます。どのキャラも可愛いー

もやしもんのスクリーンセーバー作った


ぐるぐるオリゼー。

« 2008年6月 | Topページ | 2008年8月 »

rt-newsについて

ゲームやウェブ情報、面白いと思ったニュースを日替わりで紹介しています。詳しく...

総観覧数:

twitterをはじめました

携帯電話向けサイト

携帯版サイトへのQRコード

カメラ付き携帯端末のQRコードリーダーで、上記のQRコードを読み取ると、携帯版サイトへ簡単にアクセスできます。


フィードメーター - rtNews track feed