2008年4月のニュース

アメトークで「エヴァンゲリオン芸人」を4月24日に放送

「エヴァンゲリオン芸人」って聞くと、なんかイラっと来る。なぜだろう?[大炎上さん]

2008.04.16

スクエニ、DS「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」。発売日が7月17日に決定!!

夏休みシーズンに楽しめるドラクエは、V だけになったのかな。

『エム×ゼロ』で、前途ある若者が「人間を止めるぞ!」

悲しき男子の性。このコマを読んだら、飲んでた麦茶を噴いた。[@JOJOさん]

「ハヤテのごとく!」15巻発売!描き下ろしモノクロメッセージカードプレゼント!

とらのあなさんの特典情報。いいんちょさんのメッセージカードが貰えるそうです。イラストは色んなコスチュームを混ぜすぎちゃって、分けわかんなくなっている模様です。ちょっとやり過ぎなんじゃないかなと、思ったりします。

特装版DVDのサンプルが!

今回も赤と黒を基調とした、モノリスっぽいパッケージですね。BD版を待つつもりだったけど、実物を見ると沸々と物欲が・・・!

「攻殻機動隊」ハリウッドで3-D実写映画化

スティーヴン・スピルバーグ監督が一枚噛んでいるのなら、何とかしてくれるはず。

2008.04.15

台風1号が発生

フィリピンの西の南シナ海で台風1号が発生。いつのまにか、もう台風の季節ですよー。

『ペルソナ4』ケータイ待受がもらえるキャンペーン実施中

各サイトでは、ペルソナ3体が描かれた待受Flashか、メインキャラクター3人の描かれた待受Flashがもらえるそうです。

コミックスに収録される新作オリジナルアニメーションDVD『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~』

23巻、24巻、25巻の限定版に付属するODA情報。キャスト一覧がきれいにまとまってますよ。

プレイステーション3 システムソフトウェア2.30提供開始、PS Store大幅改善

BDのDTS-HDオーディオ再生に対応。ふふふ、うちのPS3は無駄に高機能になってます。

2008.04.14

イチオシは「らき☆すた神社」 埼玉県公式「ちょ~ディープな」観光サイト開設

サイトのコンテンツが充実していて内容も面白いです。ゆるキャラ課は突っ込みどころ満載ですねー

人間なんて怖くないぞ、バカめ ワニガメ?東京の池に

東京都品川区の池で見つかった外来種とみられるカメ
「種類を調べてくれないとー」と思った。
あ、このタイトルを書きたかっただけですね、わかります。

6万8千件のマンガデータをネットで公開 経団連支援サイト

作者検索もできるようです。ISBNをさくっと調べたいときに便利そうです。調べる機会は少なそうだけど。。(偏向プリズムさん)

コスモ石油の環境CMに釘宮理恵さんが…

釘宮さんの声とは、気づかなかったなぁ(Transparencyさん)

2008.04.13

今週の新刊:「ネギま!」と「ハヤテ」が激突 マガジン、サンデーの人気が登場

いつのまにか、ライバル扱いにされちゃってますよー。

« 2008年3月 | Topページ | 2008年5月 »

rt-newsについて

ゲームやウェブ情報、面白いと思ったニュースを日替わりで紹介しています。詳しく...

総観覧数:

twitterをはじめました

携帯電話向けサイト

携帯版サイトへのQRコード

カメラ付き携帯端末のQRコードリーダーで、上記のQRコードを読み取ると、携帯版サイトへ簡単にアクセスできます。


フィードメーター - rtNews track feed