2008年4月のニュース

いろんなマンガの「鎖骨」だけを見る

タイトルで期待すると残念になる記事(笑)。

もやしもん モネラマグネット第二弾「4/24(木)頃入荷予定」

ゆっくりしていたら、通販系のサイトで予約し忘れてた~。ここは現地で採集になるのかな?[アキバHOBBYさん]

2008.04.19

「Wiiスーパーファミコンクラシックコントローラ」が届いたのでさっそく分解などしてみた

ニンテンドウクラブの会員特典で貰えた「Wiiスーパーファミコンクラシックコントローラ」を分解されてます。そういえば、昔、十字ボタン用のマグネットゴムを買ってきて、コントローラを修理してたなぁ。[N-Stylesさん]

GV-MVP/HS─待望の地デジ対応チューナーカードを使った

アイ・オー・データ機器の地デジチューナーカードのレビュー。こちらはPCI Express X1スロットに装着するタイプ。やっぱり規制の壁は厚いらしく、HDCP対応のDVI端子かHDMI端子を備えたビデオカードとディスプレーを用意しないと、実力を発揮できないようです。

スニーカー文庫は今年で20周年!プレミアグッズが当たるキャンペーン開幕!

スニーカー文庫の帯に付いている応募券を3枚あつめるキャンペーン。いとうのいぢ直筆 ハルヒ自転車などがあたるかも。

ねとらぼ:あんな人まで「ヘブン状態」 AA増殖中

ウルトラセブンはもちろんには、笑っちゃいましたよ。

バッファロー、DVDムーブ対応PCI内蔵とUSB外付けの地デジチューナ

まずはバッファローさんから地デジチューナの予約開始です。デジタル出力するには、ビデオカードとディスプレイがHDCPに対応している必要があるそうで、どんだけ条件がきついんだよっ!て思いますけど。
関連:バッファロー DT-H50/PCI :ヨドバシ・ドット・コム
    DT-H50/PCI :TSUKUMO ネットショップ

2008.04.18

男子の裸をこすってヘブン! 「DUEL LOVE」をやってみた

IT戦士岡田有花さんに次ぐ逸材がっ・・・・!

バンダイ「HCM-Pro52-00 グフカスタム」発売+ミニビュー

エフェクトパーツがカッコええ~! グフカスタムって結構すきなんです。[萌えよ!アキバ人ブログさん]

魔法先生ネギま! 22巻発売 白き翼バッチ付きの限定版はやっぱり減数された

地元でもコミックに力をいれてる書店に置いてあったー。そして、迷うことなく手にとってレジに向かったと。

オトモアイルーに”ネコ武者鎧”が登場!

まだダウンロードクエストが楽しめるまで遊んでないけど、「ネコ武者鎧」は落としたいな。

ペルソナ4 公式サイト更新

キャラクターに「天城雪子」とキーワード「殺人事件」が追加。動画も公開されてます。

2008.04.17

「Google Earth」最新版、バージョン4.3が登場

建物の3Dモデリングがパワーアップしたようです。後でダウンロードして試してみます。

図書館戦争:人気メガネ店のゾフとタイアップ 「メガネ美人」キャラが新作着用

シベリアンハスキーの子犬が目印の眼鏡屋さん。キャラクターが着用しているメガネは、ワンプライス店なのに、個性的なデザインですね。

コードギアス:放送前の映像が動画配信サイトに流出 操作ミスが原因

本当に不正投稿を監視しているんだぞって、広報できたんで結果オーライでしょうか。
関連:「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第3話の映像の誤操作による漏出について

« 2008年3月 | Topページ | 2008年5月 »

rt-newsについて

ゲームやウェブ情報、面白いと思ったニュースを日替わりで紹介しています。詳しく...

総観覧数:

twitterをはじめました

携帯電話向けサイト

携帯版サイトへのQRコード

カメラ付き携帯端末のQRコードリーダーで、上記のQRコードを読み取ると、携帯版サイトへ簡単にアクセスできます。


フィードメーター - rtNews track feed