2008年4月のニュース

2008.04.30

ねんどろいど 「鏡音リン」「鏡音レン」のデフォルメ顔パーツデザイン結果発表

グッドスマイルカンパニー社とピアプロとのコラボ企画『ねんどろいど「鏡音リン」、「鏡音レン」デフォルメ顔デザイン募集』の結果発表。「Yおじさん」さんと「ちょりり」さんのデザインが採用されたようです。そして、早速立体化されています。「はーとリン」と「はにかみレン」のどちらも、かわいい仕上がりですね。

図書館戦争:「焚書」と戦う熱血ヒロインの恋は?

街中で小銃をぶっ放してる隊員たちの描写と、ラブコメを展開していくストーリーとのギャップが面白いなぁ。
関連:『図書館戦争』をより楽しむための5W1H - 三軒茶屋 別館

GyaO、「機動戦士ガンダム00」全話をGW期間中無料配信

機動戦士ガンダム00の1~25話の全25話を公開。期間は4月30日~5月7日まで、気合を入れれば全話視聴できると思うけど、健康には気をつけてくらはい。

2008.04.29

ガンダムの小型卓上扇風機

ちょっと武者ガンダムっぽい!?

「グラディウス」「ツインビー」などのコナミ・ゲームの音楽をトンガリキッズやsugiurumnらがリミックス!

懐かしいタイトルが集まってますね。どんなアレンジになっているか気になります。

北米版の『Wiiフィット』にはペットの体重を量る機能を搭載

北米版のWiiフィットには、ペットの体重を量る機能が搭載されるそうです。その方法はご主人がペットを抱っこしてWiiフィットに乗るというもの。毎日体重を一緒に計れば、愛情も深まりそうです。

GyaO、劇場版「超時空要塞マクロス」と「マクロスプラス」を配信

配信は5月9日12:00までとなってます。ゴールデンウィーク中の嬉しいサービスですね。

Amazonにて『ペルソナ4』パッケージイラストが公開。

ペルソナ4
主要なクラスメートとパンダ。(イレギュラーエレクトロンさん)

2008.04.28

BSマンガ夜話34弾作品決定!

わぁーい、山田芳裕「へうげもの」が来たー。特徴的な擬音が解説されちゃったりするのかな。(カトゆー家断絶さん)

エヴァ、DVDで中途半端に再起動

おまけ生フィルムやパッケージは良かったけど、早くBD版を!という気持ちが正直な所です。
関連:ヱヴァンゲリヲン:「おまけ」生フィルムに1万円超 オークションでプレミア化(まんたんウェブ)

『ペルソナ4』都市伝説“マヨナカテレビ”の謎

スクリーンショットが数枚公開されてます。テレビに刺さった人がとてもシュールですよ。

2008.04.27

”ファミ通アワード2007”の大賞発表

大賞は『モンスターハンターポータブル 2nd』と『スーパーマリオギャラクシー』が受賞。2007年度は良作が多かったと思います。受賞作品の一覧表を見ると、任天堂に関連した作品が多いこと!やっぱり任天堂の年だったのかな。

【蟲の居所】狩房淡幽役の小林さんが登場!

蟲師の第2期の製作決まらないかなぁ。

アニメ「薬師寺涼子の怪奇事件簿」キャストを公開

TVアニメ「薬師寺涼子の怪奇事件簿」の公式サイトが更新。スタッフとキャストが発表されました。何気にU局で放送されることも決定したようです。(カトゆー家断絶さん)

「ジョジョの奇妙な冒険 コラボTシャツ」が BEAMS T からも登場!

夏を控えて、Tシャツの新作が続々発売される季節ですね。購入しようか迷っていると買い逃すので、店頭で見かけたら、直ぐにレジに持ってくと幸せに慣れそうです。[@JOJOさん]

« 2008年3月 | Topページ | 2008年5月 »

rt-newsについて

ゲームやウェブ情報、面白いと思ったニュースを日替わりで紹介しています。詳しく...

総観覧数:

twitterをはじめました

携帯電話向けサイト

携帯版サイトへのQRコード

カメラ付き携帯端末のQRコードリーダーで、上記のQRコードを読み取ると、携帯版サイトへ簡単にアクセスできます。


フィードメーター - rtNews track feed