2008年3月のニュース

2008.03.31

明日はエイプリルフール! くれぐれも「あのメーカー」には騙されないようご注意を

明日は一年で最もウェブが楽しくなる日ですね。

子安氏、植田さん出演のDS版『脳噛ネウロ』予約特典詳細が判明

ボイスCDの「ネウロに言われたいドSなセリフ編」ってなんだよ。ぜひ聞いてみたくなっちゃうじゃないか。

ゴルゴ入門者からゴルゴマニアまで 「BEST13 of ゴルゴ13」発売

著名人が選んだ13エピソードを収録したからか、辞書レベルのボリュームですね。ちょっと分厚すぎるじゃないかな。

「アリソンとリリア」トークショー 「NHKなので全国で見られます」 水樹奈々らがアピール

衛星だから、全国にとどまらず世界中で視聴できそうな気も?

魔法のキス、ピンチ救う 智弁和歌山バッテリー

これは清純同姓交友!? 智弁和歌山ナインは強力な支持層を得たに違いない。

2008.03.30

アニメ「ハヤテのごとく!」第2期製作決定

放送時間が大人の深夜枠に移動したりするのでしょうか?[ 猫とネギま!と声優さん さん]

今週の新刊:「ブリーチ」「銀魂」「バスタード」…… ジャンプの人気作勢ぞろい

バスタードが発売。メモメモっと。

将棋マンガ花盛り、3作競演 プロ棋士も注目

「3月のライオン」は将棋のすそ野をひろげる作品になるかも知れませんねー

どうでもいい写真を「Number」っぽくするジェネレータ

スポーツ雑誌「Number」の表紙っぽくするジェネレータ。あとで試したいと思います。[Ruby Study Goさん]

俗・第13話にアニメ初登場のあのキャラが!

小ネタ満載の2期でしたね。ちゃっかり「3期が怖い」って言っちゃっててフイテしまった。

2008.03.29

ネギま 次期メディアミックス発表!

 『 3巻連続! OVA付き限定版コミックス 』(23~25巻)
先生が企画した3巻分のエピソードも公開されてました。連続発売というのは挑戦的な展開ですね。23巻を買ってみて、もし気に入らなければ、それ以降は店頭で素通りされちゃうだろうし・・・。それだけ今回のOADは意欲作なのかな。

テスラコイルでピカチュウの10まんボルトを再現してみた

ピカチュウ強えぇぇーと思ったよ。

中国で「美少年愛」作品流行、専門家「腐女子」に警鐘

中国でも流行の萌し。中国では「女性」とほぼ同義で使われる言葉の「婦女(フー・ニュー)」にもとづき「腐女」とするのが一般的なんだそうです。「子」は入れといたほうが、かわいいなっとなんとなく思っちゃいました。

「マンガのお仕事」まんがの達人を作るお仕事

某週刊少年マンガ誌に連載している漫画家が、欲しがる程の売れ行きですから~

「アニメフェア2008」でBD製作担当者が現状報告

 ガンダム00だけではなくテレビアニメシリーズもBD化が普通になってくるのでしょうか。でも、エンコードで問題がでたり、所用時間が長時間に及ぶなど費用面もかさみそうです。ノウハウが貯まって、BDも低価格になるのはいつ頃かなぁ。

« 2008年2月 | Topページ | 2008年4月 »

rt-newsについて

ゲームやウェブ情報、面白いと思ったニュースを日替わりで紹介しています。詳しく...

総観覧数:

twitterをはじめました

携帯電話向けサイト

携帯版サイトへのQRコード

カメラ付き携帯端末のQRコードリーダーで、上記のQRコードを読み取ると、携帯版サイトへ簡単にアクセスできます。


フィードメーター - rtNews track feed