2008年1月のニュース

2008.01.31

ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #2

ラインナップは全10種 + シークレット1種。
涼宮ハルヒ(ニヤリ/ビクビク)、長門有希(読書中/戦闘体勢)、朝比奈みくる(おそうじ/なきむし)、キョンの妹(ピース/withシャミセン)、朝倉涼子(戦闘体勢/ナイフ)
古泉くん・・・(涙 

P:キャラ 涼宮ハルヒ 3月27日(木)出荷予定

北高制服とバニー服との着せ替えパーツが付属。制服Verでは指差しパーツだけなのが、ちょっと寂しいかな。

Wiiのヌンチャクを無線化するNyko Cord-Freeアダプタ

Wiiのヌンチャクは、ゲームに熱中してくるとケーブルが煩わしくなってきちゃいます。そのケーブルの呪縛を開放してくるアダプタが発表されたそうです。

ソニー、ゲームが黒字転換 10~12月期、PS3は490万台

ゲーム事業の売上高は5812億円(前年同期比31.2%増)、営業利益は129億円(前年同期は542億円の損失)。PS3の製造コスト削減で、損益が大幅に改善したそうです。PS3向けソフトは、前年同期(530万本)の約4倍・2600万本売り上げたとのこと。

応募者全員サービス『ハヤテのごとく! まったくもお!目覚まし時計』

来週2月6日に発売される少年サンデー 10号で、「ハヤテのごとく! まったくもお!目覚まし時計」の応募者全員サービスを実施。ナギ役の釘宮理恵さんが、目覚ましボイスを担当されたそうです。原作では、圧倒的にナギが寝坊する場面が多いので、起こし役は設定的に向いていないはずだけど・・・。(Forest Fieldさん)

2008.01.30

『涼宮ハルヒの戸惑』いよいよ発売!

figmaの超勇者様のスナップショット。関節を目立たせない構図が流石ですねー。

長門!長門!( ゚∀゚)o彡 「figma 長門有希 制服ver.」で遊んでみました!

「figma 長門有希 制服ver.」のパッケージの全貌が明らかになってますよ。台座とか付属パーツ用ポチ袋とか、痒いところまで手の届くようなラインナップですね。

コナミデスクトップツール L螺旋の罠スキン公開

「L螺旋の罠」の最新情報をお伝えする「RSSティッカー」「RSSリーダー」を中心 に、プロモーションムービーなどが閲覧できる「ビデオプレーヤー」など、色んなツールを提供。

AOUにスクウェア・エニックスの『ロード オブ ヴァーミリオン』が出展!会場限定カードも

天野喜孝氏、直良有祐氏など有名画家が、カードのイラストを担当した「ロード オブ ヴァーミリオン」。稼動開始が近づいてきたようです。待ち遠しいなぁ。

「ハヤテのごとく!」シリーズ第2弾3月14日発売。

「イーアルカンフー」などの往年の名作に惹かれまくっていたりします。

ディズニーなどの動物アニメキャラクターをスケルトンにした写真

ドナルドダックやバッグス・バニーなど、アメリカの人気キャラクターのX線写真をCGで再現。ちょっと可愛い感じもしますね~。

2008.01.29

ジャンプSQ4月号(3/4)に「アイシールド21」の村田雄介&「P2!」の江尻立真の読切が掲載(無表情)

江尻先生の「World 4U」少年ジャンプでも、読切で掲載されていたシリーズですよ。オカルトチックなストーリーが気に入っていたので、期待しちゃいます。この作品も、結構な話数が貯まっているはずなので、そろそろ江尻先生の短編集も出版されるかなぁ。(ゴルゴ31さん)

仲間の盾となる聖騎士「世界樹の迷宮」パラディンの女の子がWAVE TFCに

「世界樹の迷宮」パラディンの女の子の詳細情報。Amazonさんでも予約が開始されてたので、サクッと申し込んでおきました。
[Amazon 予約]
世界樹の迷宮 パラディンの女の子 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
世界樹の迷宮 パラディンの女の子 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

モビルスイーツ(笑)

名言も台無し・・・(笑)。(天涯の森さん)

「絶望先生」でシャフトが布教する、霧ちゃんのスパッツの輝かしさよ。

小森さんを描く時は、スタッフの意気込みが違うと思う。(たまごまごごはんさん)

« 2007年12月 | Topページ | 2008年2月 »

rt-newsについて

ゲームやウェブ情報、面白いと思ったニュースを日替わりで紹介しています。詳しく...

総観覧数:

twitterをはじめました

携帯電話向けサイト

携帯版サイトへのQRコード

カメラ付き携帯端末のQRコードリーダーで、上記のQRコードを読み取ると、携帯版サイトへ簡単にアクセスできます。


フィードメーター - rtNews track feed