2007年11月のニュース

2007.11.30

世界樹の迷宮II 壁紙のダウンロード開始

 世界樹の迷宮IIの公式サイトでPC用壁紙画像のダウンロードが開始。ディスプレイの解像度別に3種類用意されていて、1900 x 1200用も公開されてます。ガンナーさんが可愛いー

ガラスで【もやしもん】の菌を作ってみた。オリゼー編


これはかわいい。オリゼー編ってことは他の菌での続きがあるのかなぁ

PS2『らき☆すた』特典制服がやって来た!だから着せてみた!!

サテン地でやや薄手ですが透けてしまうこともなく、実際に着用可能とのこと。

「週刊モーニング」と「週刊ヤングジャンプ」の表紙に異例の「事件」。

書店の店頭でも、この2誌は目立っていました。(Narinari.comさん)

トロステーション 今年(2007年)の流行語

最近のトロステーションは自由すぎるー(褒め言葉)。

さらば読売オタク記者仲間

読売紙上にアニメ関係の記事を書かれていた福田記者が異動されるそうです。

SCE、PSPの最新ファーム3.73を公開

動作安定性を改善したアップデータ。UMDのローディング画面で停止するという症状を解消したそうです。

2007.11.29

MSのお願い―「Vistaのサービスパックを待たないで」

やっとリリースされたビデオドライバをアップデートしたら、Vistaがやっと安定してきた感じがします。Widows2000から新PCを組み立てて移行したのですが、パフォーマンス的にはちょっと物足りないかな。
関連:『XP SP3』は『Vista SP1』より格段に高速、とのテスト結果

2007年最も検索された2007年放送のアニメランキング

 ゲゲゲの鬼太郎 がまさかの4位!? 首位は順当ですねー

TVが朝青龍来日阻止!?直行便ビジネス買い占め本人予約できず

 なに?この笑い話。。さらにマスコミがキャンセルした直通便のチケットで、朝青龍が帰ってきたら面白いですね。

触手が動いちゃいけませんか?

触手=エロに持っていっちゃいけないー。
変に意識しちゃわずに平静を装ったほうが良いじゃないかな。

2007.11.28

フィギュア付きFF7ポーション発売 入荷少ない?

 わたしも近くのコンビニで1本買ってきました。剣をいっぱい背負ったクラウドが入っていたのでちょっと幸せな気分です。

Wiiとフレッツ光の普及拡大に向け、任天堂とNTT東西が協業

Wiiで光回線を何処まで活かせるか疑問ですが・・・。それに、「Wii×フレッツ接続」の度重なる勧誘が任天堂のブランド力の低下に繋がらなければ良いですね。

Wiiで新作情報やDS体験版を配信する「みんなのニンテンドーチャンネル」

DS体験版のダウンロードは嬉しいなぁ。

初音ミクフィギュアに予約殺到 2日で1万突破の「異常なペース」

2日で1万突破ってどんだけ売れているのでしょうか?

「初音ミクのソフトと同じ数ぐらい売れるとうれしい」

 グットスマイルカンパニーの社長さんは、と野心的なコメント。

« 2007年10月 | Topページ | 2007年12月 »

rt-newsについて

ゲームやウェブ情報、面白いと思ったニュースを日替わりで紹介しています。詳しく...

総観覧数:

twitterをはじめました

携帯電話向けサイト

携帯版サイトへのQRコード

カメラ付き携帯端末のQRコードリーダーで、上記のQRコードを読み取ると、携帯版サイトへ簡単にアクセスできます。


フィードメーター - rtNews track feed