2007年7月のニュース

2007.07.31

au design project新コンセプトモデル公開

 3画面ケータイ「actface」。光るたまご型の「sorato」。薄いカード型のボディの「ヒトカ」。面白いと感じたのは「ヒトカ」。たまごっち携帯かよと突っ込みを入れたくなりますが、遊び心に惹かれますよ。

よつばのパッケージが公開

 リボルテックの公式ブログで、よつばとリボルテックのパッケージが紹介されてます。グリーンを基調にしたデザインがなごみ系のですね。

ドラゴンクエストⅣ&Ⅴ DSでリメイクか?

雑誌の流出映像から。スクエニはDSへのリメイクに積極的なので決まりっぽいです。

実写版「魔法先生ネギま!」に妻夫木聡、速水もこみち、ヒロシが出演?

年齢詐称薬で「からだは大人で、こころは子供」な設定だったりするんでしょうか? 子供先生じゃないと、ストーリーが成り立たない気がするけど、どうなんだろう。( やくろあんてなさん )

2007.07.30

KANONとこなた


会話が成立しているっぽい所が笑えます。( GilCrowsの映像技術研究所 さん)

続きを読む

メガビflash

思う存分額からビームが打てるflash。いたずら書きも保存できるので楽しいです。
なんか描いてみた。

Wiiが壊れたので修理に出してみた

N-StylesさんによるWiiの修理体験レポート。任天堂のサポート体制は充実しているなぁ。私もDSLiteの液晶抜けの際に同じような経験があります。あの時は助かりました。

DVD「涼宮ハルヒの激奏」はオリコンDVD総合デイリーランキングで8位を記録したらしい

「涼宮ハルヒの激奏」はオリコンで「音楽DVD」扱いにはなっていなかった為、順位が伸びなかったそうです。Amazonさんでも玩具扱いだったのを思い出したよ。

リボルテックのヱヴァ新劇場版セット、8月12日のワンフェスで特別先行販売

ちょっとだけ早く手に入れることができるのと特別パッケージが魅力的です。

2007.07.29

漫画ですごいと思った伏線を語る

寄生獣の市長に一票。( 週刊少年二次元

「ゼロの使い魔~双月の騎士~」DVD全巻購入者キャンペーン/ゼロの使い魔~双月の騎士~


DVD全巻購入者キャンペーン+応募者全員サービスをあわせると芳しい企画になっちゃうものですね。

「ぶっちゃけ録画できます」―アキバで「Monster X」が売れるワケ

基板のある部分に傷を付けてレジストリを書き換えると、録画機能が復活します
再入荷されるかな。

2007.07.28

ブログでささやかれる都市伝説

ネットで流れるうわさによると、ブログで囁かれている都市伝説を集めているサイトがあるそうです。

ソネット、集合住宅向け光回線値上げへ

5月のニフティの値上げに追従した形かな? 散々「意外と料金が安い」とCMで謳っておいて入会してから値上げするという流れ。そもそもフレッツ光は勧誘の電話が酷過ぎて興味を失ってます。

マックス Fate/Zero「セイバー」「衛宮切嗣」のサンプル キャラシティで期間限定展示

黒スーツ!後姿がどちらも渋い。これはかっこいい小父さんフィギュアですねー。( 萌えよ!アキバ人ブログ さん)


« 2007年6月 | Topページ | 2007年8月 »

rt-newsについて

ゲームやウェブ情報、面白いと思ったニュースを日替わりで紹介しています。詳しく...

総観覧数:

twitterをはじめました

携帯電話向けサイト

携帯版サイトへのQRコード

カメラ付き携帯端末のQRコードリーダーで、上記のQRコードを読み取ると、携帯版サイトへ簡単にアクセスできます。


フィードメーター - rtNews track feed