2007年6月のニュース

2007.06.30

iPhone全米で発売 iPod機能つき新型携帯

購入者のイヤッホーな姿がいかにもアメリカらしくていい。

東京おもちゃショー写真レポ

おねいさんの写真もいっぱい掲載されてます。。

PS2版「涼宮ハルヒの戸惑」の画面が公開

 キョン視点のアドベンチャーゲームということで、北高での非日常生活を満喫できるのではないでしょうか? あわせて、ゲームで登場する「超勇者ハルヒ」のfigmaも公開。

2007.06.29

大正時代の図書1万5700冊、JPEG画像で公開

国立国会図書館の近代デジタルライブラリーなんて知らなかったな

日本ギガバイトに閉鎖の動き

ギガバイトのビデオカードを購入したばかりなのにー 保障はどうなるのかなぁ?これは困った。。

宇多田ヒカルの新曲「Beautiful World」が『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のテーマソングに

「Fly Me To The Moon (In Other Words) 」も気になる~

2007.06.28

涼宮ハルヒ:PS2でゲーム化決定

PS2でもゲーム化決定です。製作メーカーはバンプレスト、PSP版とどんな差別化がされるか注目ですね。

任天堂、「WiiWare」発表--独立系デベロッパー向けWii用ゲーム開発サービス

ソフト不足を補う具体的なサービス。パーティーゲームなどは小規模のチームで開発できそうだから、個性的なゲームが登場しそうです。

SCE、PLAYSTATION 3でH.264のHigh Profileに対応

メディアプレーヤーとして性能がドンドンあがっていくね。

2007.06.27

DEATH NOTE デスノート 夏休みゴールデンタイム放送決定!

もしかしてロサンゼルスBB殺人事件のダイジェストかな?(カトゆー家断絶さん)

中国の検索大手「百度」、前ソニー会長の出井氏を社外取締役に

なんだか微妙なニュース。。

デル、新デザインのデスクトップPC「Inspiron」4モデル

 家庭向けのコンセプトを強めた新モデル。だけど、内部写真を見るとDELLの特徴だった独自のCPUファンや可動式ステーが省かれています。なんだかショップブランドPCの様な印象です。

2007.06.26

アイ・オー、HDMI×2/D5対応の24.1インチワイド液晶「LCD-MF241X」シリーズを正式発表

8月上旬から発売で価格は14万4900円。直販PCサイトでセット売りされないかなぁ。

「キャプテン翼」展、サッカーミュージアムで

有名選手のお気に入りのシーンを紹介する企画が面白そう。ロナウジーニョがどんな場面を選んでいるか気になります。

荒木飛呂彦先生インタビュー

スティール・ボール・ラン連載中の荒木先生。仕事のスタイルやストーリーの考え方について。

« 2007年5月 | Topページ | 2007年7月 »

rt-newsについて

ゲームやウェブ情報、面白いと思ったニュースを日替わりで紹介しています。詳しく...

総観覧数:

twitterをはじめました

携帯電話向けサイト

携帯版サイトへのQRコード

カメラ付き携帯端末のQRコードリーダーで、上記のQRコードを読み取ると、携帯版サイトへ簡単にアクセスできます。


フィードメーター - rtNews track feed