2007年5月のニュース

2007.05.31

MS、テーブル型PC「Microsoft Surface」を披露

 タッチパネル機能つきのディスプレイを横にした感じでしょうか? 操作している姿がまるでインベーダーゲームをしているようで、あまりかっこよくないかも。

SCEJ、PSPシステムソフトウェア バージョン3.50公開

リモートプレイは使ったことないし、注目は[RSSチャンネルガイド]を追加くらいかな

ゼロの使い魔:7月からアニメ第2シリーズ放送決定

ルイズが再登場。思っていたよりも第2期が早くて驚きましたよ。

20世紀少年が映画化

「池袋ウエストゲートパーク」の堤幸彦監督で映画化。第一章ということなので、前後編に分かれるみたいです。

2007.05.30

『電脳コイル』の第1話~第5話までが一挙放送決定!

第1話を録画できなかったので、これは嬉しいですよ!

1億2000万円の金の浴槽盗難 千葉・鴨川のホテル

金属ドロが跋扈しているのでしょうか!? 業者が絡んでないとありえない事件なんで余計にやな感じ。

Vista&DRMフリー楽曲対応の「iTunes 7.2」

日本でのDRMフリー楽曲配信は現在のところ未定だそうです。

任天堂、DS Liteに新カラーの2機種が登場

大人向けっぽいカラーリングの「メタリックロゼ」「グロスシルバー」が登場です。

2007.05.29

「ドラえもん」最終話、勝手に出版した男性が謝罪

和解で解決したということかなぁ?

帝国軍もビックリ--個性派ダース・ベイダー展

アメリカンでポップな暗黒卿が揃ってます。

仏師が手彫り 木製ガンダム

ご神体に最適ですね。価格は5万400円。

2007.05.28

三菱東京UFJ銀、ディズニーと組み「ネット支店」

夢と魔法のキャッスルタウン支店に口座を開設できるのです。

ドコモの「2in1」を実際に契約してみた

 1つの携帯で2つの電話番号が扱えるDocomoの「2in1」。自分には必要かっていうと、そうでもないけど少し気になってます。すでに2つの端末を持ってる人は1台にまとめる事も出来るみたいですね。

芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ

 16歳の少女にわいせつな行為をしたとして、芸能プロダクション「アーツビジョン」の社長が書類送検。こんな話は都市伝説みたいなネタだと思っていたんですが・・・

2007.05.27

「霊を見た」堺の中学2年生が11人病院搬送

三国丘中によると、2年生72人と教諭5人がバス2台で工場に向かう途中、トンネルに入った時に生徒が「霊が見えた」と言い出し、騒ぎが広がったという。
 体調が悪くなった11人の生徒はバス2台に分かれて乗車していた!?とミスリードしてみたり・・・ ∑(゜△゜;)

« 2007年4月 | Topページ | 2007年6月 »

rt-newsについて

ゲームやウェブ情報、面白いと思ったニュースを日替わりで紹介しています。詳しく...

総観覧数:

twitterをはじめました

携帯電話向けサイト

携帯版サイトへのQRコード

カメラ付き携帯端末のQRコードリーダーで、上記のQRコードを読み取ると、携帯版サイトへ簡単にアクセスできます。


フィードメーター - rtNews track feed